■第9期生 卒団式

2021年12月12日(日) 最後の卒団式

第9期生5人の卒団式
そして、いわき平ボーイズ最後の卒団式となり、5年間の思いを背負った卒団式でした。

昨年からコロナ禍での卒団式ということで、夜の部の懇親会は中止し、いつもの練習場、遠野市民運動場にて朝8時30分より開催いたしました。

現体制での5回目の卒団式で32名の卒団生を送り出しましたが、今年は1・2年生の団員が不在ということで、本日の練習をもっていわき平ボーイズの活動を終了し、廃部とすることに致しました。

OBの方々には、帰れる場所がなくなってしまい、大変申し訳なく思います。

いわき平ボーイズは、少人数での活動のため保護者の方々には、どの世代も大変お世話になりました。

保護者の方々のご支援がなければ、ここまでやりきることはできませんでした。
本当にありがとうございます。

部活動に比べると、送迎や経済的負担も大きかったと思いますが、3年間子ども達と同じ目標に向かって一緒に走りきれたことは、部活動では体験できない充実した瞬間だったと思います。そして、何よりも家族の絆が強くなった、3年間だったのではないでしょうか

選手の皆さんにおかれましては、親御さんへの感謝の気持ちを高校野球のプレーで、しっかりと恩返しして欲しいと思います。

5年間なんとかいわき平ボーイズの運営をして参りましたが、チームとして『やりきる』ことの難しさ、『育成方法』の難しさを強く感じました。とても勉強になった5年間で、子どもたちに色々と教えていただきました。

技術の成長、体の成長、そして何よりも『心の成長』が一番大事であることを教えていただいた5年間でした。

7期生は来年、高校野球最後の年となります。甲子園目指して思いっきり野球を楽しんで欲しいと思います。
8期生は、まだ来年があるということではなく、最終学年のつもりで思いっきりチャレンジして下さい。
そして、今日卒団した5人の9期生は、全力で高校受験に向けて勉強をまずは頑張って下さい。
そして君たちが一番輝ける場所、高校野球での活躍を楽しみにしています。

本日、卒団式を無事に終えましたが、『いわき平ボーイズ』最後のケジメとして、『解散式』を来年の春に開催したいと思いますので、改めて関係者の方々にはご案内したします。

5年間、このチームに携わっていただきました、全ての方々に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

 

                                     2021年12月12日

                                    いわき平ボーイス

                                     代表 大槻 勝